人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Le Bon Marché

パリは長い寒い冬が続いていましたが、今日やっと最高気温が8℃になりました。明朝は0℃の予報ですが、それでも今週は日中気温が10℃を越えるということなのでとても嬉しいです。

Le Bon Marché_f0214437_53623.jpg友人にLe Bon Marchéグルメ館地下1階ワインセラーの話を聞いて、私も気になっていたのですがなかなか近くに行くことが無く、やっと先週行って来ました。

グルメ館は昨年改装されて地下階が出来、とても素敵なワインセラーとシャンパンのコーナーがありました。
ワイン・シャンパン好きにはたまらない品揃えです。ラベルを見ながらシャトーの名前と醸造年を確認しているとあっという間に時間が経ってしまいます。

Le Bon Marché_f0214437_53376.jpg







1階のお茶コーナーも改装され、Le Bon Marchéオリジナルのフレーバーティーの品揃えがとても充実されていてとても良かったです。
私はコーヒー党なのですが、カリフォルニアでオーガニックのレストランのオーナーシェフをしている米国人の友人が大のお茶党なので、近年このオリジナルのフレーバーティー中からの幾つかを選んで彼の誕生日に贈っています。(実は私の誕生日のプレゼントのお返しなのですが)
彼はレストランの常連さんにも時々私が贈ったお茶を出してとても喜ばれていると言っていました。

このお茶コーナーの写真を撮っていたら、お向かいのお惣菜のコーナーに居た店員さんに「写真は厳禁!」と怒られました。Le Bon Marchéは写真を撮るのがとても難しいです。。

Le Bon Marché_f0214437_541364.jpg

Le Bon Marchéグルメ館はやはり日本の観光客のお土産購入には最適の様です。

チョコレート、マスタード、塩、バター等をカゴに沢山入れている日本の方達を見かけました。
by fugas | 2013-03-04 05:12 | FOOD/DRINK


パリの今を感じる現地からの最新レポート。インテリア・アクセサリー・アート・フードなど様々な情報をお届けします。


by fugas

LINK

カテゴリ

全体
INTERIOR
ACCESSORY
ART
BEAUTY
FOOD/DRINK
OTHERS

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
雑貨

画像一覧