人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Strasbourg 2

昨日Strasbourg(ストラスブール)のカテドラルの回りにあったMarché de Noël (マルシェ ド ノエル)の写真の奥にカテドラルが見えましたが、ストラスブールのカテドラルは外観は大きく荘厳な「」という感じで、街を歩く時には至る所から見える為、とてもいい目印になりました。

ストラスブールの教会等の歴史的な大きな建物は近くで採れた石の為か薄いオレンジ色でした。パリのカテドラルや教会のグレーの色とは違って暖かい感じの色です。

Strasbourg 2 _f0214437_5417100.jpg
内部では既にクリスマスのCréche(クレッシュ:イエス様が生まれた時をイメージした飾り)が飾られていました。


Strasbourg 2 _f0214437_5413231.jpg
内部の奥の右横には大きな美しい「時計台」がありました。その隣の「」の回りには天使や聖人の彫刻の人形が沢山付いていて素晴らしかったです。




Strasbourg 2 _f0214437_542478.jpg
カテドラル内部の中央の横は年代物のゴブラン織りのタペストリーが長く左右にかかっていました。この立派なゴブラン織りのタペストリーの絵柄で「十字架の道行」が表されていました。
この街が古くからとても豊かだったことが良く分ります。





ヨーロッパの大戦争の影響でドイツ領になったりフランス領に戻ったりした不幸な歴史を振り返り、現在ストラスブールにはヨーロッパの中心国際都市としてヨーロッパの国際企業の本社やEC関連の大きなモダンな施設が沢山建てられていました。
Strasbourg 2 _f0214437_546264.jpg
街を歩いていた時にこの樹齢400年というプラタナスの木を見つけました。この「」はストラスブールの人達の生活を400年間ずっと静かに見守っていたのですね。

短い滞在でしたが私はストラスブールがとても気に入りました。本当に美しく、食べ物が美味しい街です。
by fugas | 2012-12-01 05:50 | OTHERS


パリの今を感じる現地からの最新レポート。インテリア・アクセサリー・アート・フードなど様々な情報をお届けします。


by fugas

LINK

カテゴリ

全体
INTERIOR
ACCESSORY
ART
BEAUTY
FOOD/DRINK
OTHERS

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
雑貨

画像一覧