人気ブログランキング |

Merciの夏

パリに戻りましたが、未だパリっ子達のリズムはバカンス中のゆっくり感が漂って残っています。それでも今週から近くのパン屋・洗濯屋・果物屋・肉屋が再開しました。 今週末までには近所の子供達と親も皆それぞれのバカンス先から帰ってくるはずです。

数年前まではパン屋等が一斉に1ヶ月近くバカンスに入った為結構8月のパリは生活しにくかったのですが、今はスーパーが20:00~21:00時まで空いている様になり、スーパーでもそこそこの味のパンを買える様になりました。お気に入りの小さなカフェやレストランは残念ながら8月は閉まっている所が多いですが、8月のパリは観光客が多い為、観光客が多い地区のカフェやレストランは開いています。

f0214437_031579.jpgインテリア関連も観光客が多い所は開いているだろうと考え、久し振りにMerciに行きました。
やはり開いていました。見た感じパリっ子はほとんどいない感じでしたが、それでもお客様は入っていました。

f0214437_0313613.jpg
f0214437_0321818.jpg

ヤシの木に照明を巻き付けてヤシの実が下がっているかのような演出とピクニックに使えそうな器、ガラスのコップなどで「」の雰囲気を出していました。

でも9/7日から始まるMaison et Objetに向けて、遅くても来週前半にはMerciも「」の演出に変わるのではないでしょうか。

考えるとMaison et Objet の期間(9/6~11日)はフランス人にとってはバカンス明け後直ぐのタイミングであまりいい時期とはいえないかもしれません。
でもM&Oクラスの国際サロンになると外国からの来場者の方が多いのできっとあまり問題にならないのでしょう。

日本人の私はそろそろインテリアが恋しくなって来ました。
by fugas | 2012-08-28 00:35 | INTERIOR


パリの今を感じる現地からの最新レポート。インテリア・アクセサリー・アート・フードなど様々な情報をお届けします。


by fugas

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

LINK

カテゴリ

全体
INTERIOR
ACCESSORY
ART
BEAUTY
FOOD/DRINK
OTHERS

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
雑貨

画像一覧