人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリにも「春」が近づいている気配です

日本は今年寒くて長い「冬」の様ですね。フランスは2月初~中旬迄の何十年ぶりの厳しい「酷寒」だった時期を除けば、比較的穏やかな「冬」なのかもしれません。でも4月ですら「コートをしまうな」といわれるパリですので、3月は未だ気は抜けません。

パリにも「春」が近づいている気配です_f0214437_3255436.jpg
とはいえ先週映画館のあるCanal St. Martin(サン マルタン) 運河に行った時には、「酷寒」の時期にスケートが出来るほど固く凍りついていた運河の氷が、既にとても薄くなり、所々はもう完全に溶けていて、薄氷が漂っていました。


ゆっくりとした足取りですがパリにも「春」は近づいています。

所で今日米国アカデミー賞の5冠に輝いた「The Artist」はフランスでも未だ人気が衰えません。2回目に見る人達も多い様です。
Jean Dujardin(ジャン・デュジャルダン)はフランスではコメディー俳優として知られていますが、今回はGeorge Clooney(ジョージ クルーニー)、Brad Pitt(ブラッド ピット)の2人の米国大物美男俳優を差し置いての受賞となり、フランスの今朝のTVニュースはこの話題で持ちきりでした。

日本では未だ上映されていないと思いますが、きっと近く上映されると思います。白黒・無声映画がとても新鮮に感じられる映画です。機会があったらぜひ見て下さい。
by fugas | 2012-02-28 03:35 | OTHERS


パリの今を感じる現地からの最新レポート。インテリア・アクセサリー・アート・フードなど様々な情報をお届けします。


by fugas

LINK

カテゴリ

全体
INTERIOR
ACCESSORY
ART
BEAUTY
FOOD/DRINK
OTHERS

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
雑貨

画像一覧