Pyrénées(ピレネー山脈)の魅力 1

f0214437_474764.jpgピレネー山脈(Pyrénées)はフランスの南西に位置し、スペインとの国境があります。バスク地方はピレネー山脈西部にあります。

ピレネー山脈は日本の山脈の様に火山によって出来たのではなく、長い年月をかけ大陸と大陸が近づき、衝突し、その力で陸が盛り上がり山になったそうです。現在の様な山脈になるには気の遠くなりそうな年月がかかっています。

f0214437_485032.jpgプロバンス(Provence) 地方から車でここまで来るには高速でモンペリエ(Montpellier)~トゥ―ルーズ(Toulouse)を通り、渋滞がなければ7時間位です。
プロバンス地方の乾燥した空気と強い日差しとは打って変わり、ちょっと日本の空気に似た湿気を多く含んだ変わりやすい天気が私達を迎えてくれました。ちょっと肌に優しい感じです。
f0214437_495979.jpg


友人の家族がピレネー山脈の麓のポー(Pau)という町の近くに住んでいる為、この地方はよく訪れるのですが、今回は初めてピレネーの山登り(山歩き)に挑戦しました。往復4時間程度の軽いものですが近年殆ど運動をしていなかった私にはかなり厳しい道のりでした。でもやはり山は美しいですね。深呼吸をすると心が洗われる様な気がします。

登山途中でこんな可憐な高山植物を見つけました。
by fugas | 2011-08-23 04:12 | OTHERS


パリの今を感じる現地からの最新レポート。インテリア・アクセサリー・アート・フードなど様々な情報をお届けします。


by fugas

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

LINK

カテゴリ

全体
INTERIOR
ACCESSORY
ART
BEAUTY
FOOD/DRINK
OTHERS

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
雑貨

画像一覧