人気ブログランキング |

Jardin du Luxembourg (ジャルダン ドゥ ルクサンブルグ)

f0214437_2263628.jpg8月になると急に天気が良くなり、強い日差しが戻りました。気温も27℃を越えまさにパリの「夏」です!!

でもこの最高の天気は3日間位で終わり、また雨が多くなり気温も下がるそうです。。予報では次の日曜(7日)のパリは19℃以下になるとか。

これはもう十分に晴天を満喫するしかありません。皆考えることは同じな様で、街は人で溢れていました。

f0214437_2282152.jpg




私達は久し振りにJardin du Luxembourg(ジャルダン ドゥ ルクサンブルグ)を散歩して、公園内のレストランのテラスで遅めの昼食をとることにしました。昼時期は人が多過ぎてかなり待たないと席につけません。

Boulevard st. Michel(サン ミッシェル大通り)沿いにあるPlace de Edmond Rostand(エドモント ロスタント広場)の交差点近くの入り口から入って右の木に囲まれた散歩道の中にこのレストランPavillon de la Fontaine(パビオン ドゥ ラ フォンテヌ)は有ります。

f0214437_2321614.jpg
パリっ子はよくこの公園に遊びに来ますが、実は意外とこの天気の良い日には最高のこのレストランを知らない人が多いのです。この公園の周囲の道に多くのレストランがあることや、この公園には沢山の椅子やベンチがあるので、ここからあまり遠くないBon Marchéのグルメ館や近くのお店で何かを買ってこの公園でピクニックをする人も多いからでしょうか。
ぜひパリに来ていい天気の日でしたら、このレストランを試して下さい。大皿の各種サラダ・ハンバーガーがお勧めです。

そして食後にはぜひ公園を出て直ぐのRue de Médicis(メディシス通り)沿いにあるDALLOYAU(ダロワイヨ)でデザートをゆっくり頂いて下さい。やっぱり「夏」は美味しいアイスクリームがいいですね!
by fugas | 2011-08-03 02:42 | FOOD/DRINK


パリの今を感じる現地からの最新レポート。インテリア・アクセサリー・アート・フードなど様々な情報をお届けします。


by fugas

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

LINK

カテゴリ

全体
INTERIOR
ACCESSORY
ART
BEAUTY
FOOD/DRINK
OTHERS

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
雑貨

画像一覧