Docks en Seine (ドック アン セーヌ)

パリでは今日からDesigner's Daysが始まりました。今年は6/9~14迄です。東京ではDesigner's Weekとしてよく知られているイベントのパリ版です。パリでは有名処のブティックだけでなく、沢山のデザイナーやグループ、アソシエーションも参加して彼らの作品を発表しています。興味のある方はこのサイトを見て下さい。 http://www.designersdays.com

初日の今日SEPTやMUDAC等の9つの展示ブースがあるDocks en Seineに行ってきました。ここはセーヌ川沿の近年再開発された地区にあり、Gare d'austerlitz(オステルリッツ駅)から直ぐの所です。建物の側面のグリーンの大きなチューブ状のものが遠くからとても目立っています。パリの真中にこの建物があったらいろいろ物議が出ると思いますが、この辺りは以前船のドックや工場が建てこんでいたパリのはずれの地区だったということです。現在この辺りはモダンなビジネス街に生まれ変わっています。
f0214437_3152942.jpgf0214437_3154779.jpg
f0214437_3255752.jpg 内部階段・屋上・外観

明日参加ブティックを回る予定ですがやはりイタリアブランドが多く、後はBACCRAT・CHRISTOFLE等も参加しているようです。
ここのところ元気のないヨーロッパですがサッカーのワールドカップも後2日で開幕ですし、そろそろパワーを見せて欲しいですね。勿論日本も頑張って欲しいです。
by fugas | 2010-06-10 03:36 | INTERIOR


パリの今を感じる現地からの最新レポート。インテリア・アクセサリー・アート・フードなど様々な情報をお届けします。


by fugas

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

LINK

カテゴリ

全体
INTERIOR
ACCESSORY
ART
BEAUTY
FOOD/DRINK
OTHERS

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
雑貨

画像一覧