人気ブログランキング | 話題のタグを見る

環境保護団体バックアップ街角イベント

パリは相変わらず寒いです。来週からは少し気温が上がるようですが日本から帰ってずっと3月末頃の気温(朝5~9度、最高15度以下)で連日暖房してます。Pau(ポー)等のピレネーに近い地方では昨日雪が降ったそうです。この様な気候ですが日照時間はとても長くなっています。今PM9:00過ぎですが未だ外は明るいです。木曜日の祭日から日曜にかけて(金曜は平日ですがフランス独特のポンというシステムで祭日と土日の間の平日は学校などが休みになります)4連休だったので大勢の人達がプチバカンスに出掛けたようですが、海も山も寒くて散々な様です。私はパリで休みをゆっくり過ごし、こんな天気ですが少し歩き回ってみました。
環境保護団体バックアップ街角イベント_f0214437_436137.jpg

地下鉄Melimontant駅の広場で沢山の人達がミニバスをステージに仕立てたコンサートに聞き入っていました。環境保護団体が若い未だ無名だけれど才能の有るミュージシャン達をバックアップしているそうで、このステージの近くには使い捨てず洗って何度も利用するカップを使っての飲料販売や、洗って何度も使えるハンドメイドのおむつとおむつカバーが一緒になった物などを売っている売店がありました。この日はバイオリンとギターとアコーディオンを使った乗りのいいジャズで、とてもハイレベルの演奏に驚きました。これからの季節パリは外でのイベントが増えるので楽しみですが問題は天気です。。
by fugas | 2010-05-16 04:41 | OTHERS


パリの今を感じる現地からの最新レポート。インテリア・アクセサリー・アート・フードなど様々な情報をお届けします。


by fugas

LINK

カテゴリ

全体
INTERIOR
ACCESSORY
ART
BEAUTY
FOOD/DRINK
OTHERS

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
雑貨

画像一覧